金儲けのうまいやつはどこにでもいる・・・・・俺の取引先のP店・・・・・
日本中の店先からマスクが無くなった今、P店にだけは置いてある・・・・
メキシコで新型インフルエンザが確認された時点で大量に買占めに走った・・・・
先週、店のバックヤードに大量に置いてある商品を指差して
「これ、なんや?」と聞いてみたところ
本部からの指示でインフルエンザがフェーズ5に引き上げられたら
ど〜んと山積みして売れと言われたらしい・・・・・・
その時点では俺も「アホやなあ〜〜これから夏にむかうのに
こんなに在庫かかえてどないするつもりや・・・」
と、思っていた・・・・・・・
ところがこの土・日・月でマスクというマスクは町のドラッグストアから消えてしまった
でもP店にはまだある・・・・・・いったいどれぐらいのマスクを買い占めたのだろう?・・・・・
P店は勝負に勝ったのだ・・・・・まッ 「へ〜〜・・・」って思うだけやけど・・・・