今日の午前中にP店のバイヤーと商談してきた・・・・
俺の場合は商談というよりも世間話といった感じだが・・・・・
昨日の新システム導入について
「うちの店は付いていけまへんわ・・・・」と、グチったら
「まあ、強制的って訳でもないんとちゃうかあ〜」
と、なぐさめてくれた・・・・・・・
それでもバイヤーのもっと上の人間が
「言うこときかんベンダーは切ってしまえ!」
と言ったら・・・・ハイ、それまでよ・・・・なのだ
それでも一晩考えた結果、俺は導入を見送ることにした・・・・
それで取引を停止されたら・・・・・
まッ それもしゃーない・・・と、思うことにした・・・・
バイヤーとの話しの中で嬉しいことが一つ・・・
P店の次の出店は伊勢地方らしい・・・・・・
これでシンに会いに行く理由がひとつできた・・・・
まッ 言い訳なんかなくても
行きたいときには行くんだけどネ・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
猛母の知り合いにお寺の住職の尼さんがいる・・・・
ずいぶん前だがうちの店で大量に饅頭を買ってくれた・・・・
歳は猛母と同じくらい・・・・・生まれ故郷が一緒の幼馴染だ・・・・
いつも怒った顔をしていて尼さんで頭を剃りあげているから
外見は男性にしか見えない・・・・・・・
その尼さんについて猛母が昔を思い出して話してくれたことがある
「小学校に入るか入らんかの頃、あの○○ちゃん(住職)と
酷いケンカしてのおお〜〜〜〜
母ちゃん、殴られて泣きそうになったけど
火箸で殴り返してやったら向こうが泣き出して
母ちゃん、勝ったんや!・・・・ひゃはははは・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな火の玉ガールだった猛母も
今はガンに冒され、毎晩痛みでウンウンうなされている・・・・