常々、「あんまり意味がよぉわからん・・・・・」
と、思っていたマラソンの(ペースメーカー)という存在・・・・
各選手が自分のペースを作るのがマラソンの技術で
そのペースで他の選手と駆け引きを繰り返すのがこの種目の醍醐味というものなのに
なんで(ペースメカー)なるものが必要なのか・・・・・
さっぱり理解不能だった・・・・・・・
そんな(ペースメーカー)が今日の福岡国際マラソン
ついにやらかしてくれた・・・・・・・
ナント!ペースを作るのが本来の仕事なのにそのペースメーカーの選手が
こともあろうにペースを乱して独走を始めちまったのだ・・・・・
これには笑った・・・・・解説の瀬古も「何を考えているんでしょうネ・・」
とコメント・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
今日はアキラの誕生日だ・・・・・・
アイツが生まれた時は、確か路上には雪があった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は積雪が多いという予報だが
本当だろうか?・・・・・・せめて村岡だけには降ってほしいものだ