昨日の体重は60・80kg・・・・・また増えた・・・
最後の調整にリ○イ○のジムへ行く・・・・・
今度の鯖江つつじマラソンでは10kmに挑戦だから
同じ10kmをマシンで試すことにする・・・・
5kmを二回走ればいいわけだ・・・・・
ところがそういう時に限ってジムが混雑してくる
マシンが空くのを後ろで待っている人がいる・・・・
これでは5km走ったところでまたマシンをリセットして
走り出すことはできそうにない・・・・・・
普通に走っていたらマシンは40分間で自動的にオフになるように
セットされているのだ・・・・・・・
仕方がないから40分間だけ走ってきた・・・6・5km
今度のマラソンでは7kmから先は未知の領域になる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リ○イ○のジムとかマラソン大会とかでよく顔を合わす
経営者のヒトがいる・・・・彼は常に10kmコースに出場する
俺が彼に
「10kmって長くないですか?」と訊ねると
彼はこう応える
「初めの5kmはアップ(準備運動)だと思えばいいのさ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度の鯖江つつじマラソン・・・・
俺にとっても前半5kmはアップになりそうである・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張ってくれよん、俺・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
元CIA顧問の大物政治学者が緊急提言
「米軍に普天間基地の代替施設は必要ない!
日本は結束して無条件の閉鎖を求めよ」
そっか〜・・・・(移転)って言うから移転先を考えるんだよね
閉鎖しちまえばいいんや・・・・・・・
日本には米軍基地がいっぱいあるんやから
一つぐらい閉鎖したってどってことないで・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
荻原博子って経済方面のジャーナリストがいる
キンキン声でしゃべるおばさんで俺はあまり好きじゃなかった・・・・
でもこのおばさんがTVのある番組で放った一言でそのキンキン声も気にならなくなった
それは数年前のことだけど、国家公務員の数を減らさなければならないという話題で
じゃあその辞めた公務員はどこで吸収すればいいのかという問いに
「そんなことは考えなくていい!!」と、ハッキリと断言したのだ・・・・
俺は、そうか・・・と、思ってしまった・・・・・
だって民間の企業が何万人というリストラを発表しても
誰もそのリストラされた社員の就職先など考えないではないか・・・
どうして公務員というだけでリストラの対象にならないで済むのか・・・
そんなことは考えなくてもいいことなんだ・・・・
次ぎの就職先は自分で探してもらえばいいのだ・・・・・
あのおばちゃんはなかなかいいことを言うのだ・・・・
今度の普天間基地の問題でもそうだ・・・・・
何万人という海兵隊の行き先など考えなくてもいいのだ・・・・・
そこから先はアメリカさんに考えてもらえばいいのだ・・・・・
日本の政府が考えることは普天間基地がそこにあることによって
生活が支えられてきた人々のこれからの生活をいかに支えていくかなのだ・・・・
そっちのほうがもっともっと重要なのである・・・・・・
中国や北朝鮮の脅威に対する抑止力という御旗の元にいつまでも
アメリカの機嫌をとっている必要など全くないのだ・・・・・・
今の世界情勢でそれらの国が日本に攻め込んでくるなどという
暴挙に出ることは限りなくゼロに近い・・・・
あのパーマでぶもそこまでクルクルパーではない。
だから普天間は移設ではなく、閉鎖なのだ・・・・・・
ミキオちゃんはオバマ君に電話して「悪いけど出てってくれないかなあ〜
それが民意なんだ・・・・・」って、言うべきなんだよね・・・・・
でもそんなウルトラCが万が一できちゃったら7月の参院選民主党の圧勝で
一党独裁がしばらく続いちゃうかもな・・・・・