近頃、小さな不幸が立て続けに降りかかりむしゃくしゃしていた・・・・
そこで土曜の夜に元ヨメを呼び出して飲みに出かけた・・・・
タクシーで片町の秋吉へ・・・・・・ところがあまりにも多くの人が
順番を待っていたので昔からの知り合いの居酒屋にしけこんだ
アキラのブログによると土曜の夜にはヤツも秋吉に行ったという
駅前店だったのだろうか?・・・・もしも片町店なら
俺達が入って行ったら「なんじゃお前、来てたんか・・・」
ということになっていただろう・・・・・・・
友達と二人で飲みに行ったと書いてあるからそうなると
俺は4人分の支払いを押し付けられたに違いない・・・・・
ある意味、ラッキー・・・・・か・・・・・・
秋吉といえば・・・・・高校時代・・・・・・
悪友と二人で秋吉でビールとヤキトリを食っていたら
馬蹄形のカウンターの向こうの正面に学校の先生が居て
目が合ってしまったことがある・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日、きついお灸をすえられたのは言うまでもない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そ〜言えば、あのセンセ・・・・・
その場で「直ぐ帰れ!」とは言わなかったなあ〜・・・・
昔はなんもかもが優しかった・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
俺には時々「ん!!今や!!!」
と、閃く時がある・・・・・・・・
今日も午前中に事務所に帰ってきて
何故かしらん「今や!!!」と閃いて
Nに電話した・・・・・・・・
Nはその時、紛失したカードの紛失届けを出すべく
警察の駐車場に乗り入れた時だったそうだ・・・・・・
「ったく!!」というNの舌打ちが聞こえてきそうな場面だ・・・・
それにしてもNよ、警察の駐車場でクルマの運転しながら
携帯電話に出たらアカンやろお・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「かけてきたんは誰じゃ!!!」
と、怒鳴られそうである・・・・・・・・ノホホホ・・・・