人からはよく「お前は運が強いなあ」と言われる・・・・・
自分ではあまりわからない・・・・・・
それでもいつも何かに守られているという感じはしている
(守られる)というより(護られる)か・・・・・・
何か大きな力が働いて危険な方向へは行かないように導いてくれている
・・・・・・ような気がするのだ・・・・・
例えば、数ヶ月前に食中毒で死者を出した焼肉チェーン店が
俺の事務所からクルマで5分のところにある・・・・・
俺は食中毒で騒がれる前に2回ほどその店に行こうとしたことがあるのだ
ところが2回とも駐車場にクルマを停め、店の前まで行ったのに
気が変わってまたクルマに戻ってしまった・・・・・
どうしてだかは未だに解らない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から?今日から?・・・・・・まッ とにかくお盆だ・・・・
猛母が3月にこの世を去ったから新盆である・・・・・
本当に戻ってくるのだろうか?
俺は猛母に言わなければならない
「なあ母ちゃん、いい加減機嫌直してこの指動くようにしてくれや!」