昨日の夜はタカシが欠席・・・・・・・
俺と元ヨメとマナブとアキラで焼肉をたらふく食べる
今日生まれて初めてのハーフマラソンに挑戦するアキラは
緊張のせいか言葉少なだ・・・・・・
ラソン前夜とあって俺もアキラも禁酒である・・・・
なんと大人4人で焼肉屋で最後のデザートまで食べて帰ってきた
////////////////////////////////////////////////////////
ラソン大会には何度も出ているので俺にはほとんど緊張感がない
今朝も5時ぐらいには起きようかと思っていたのに気がついたら
6時過ぎだった・・・・・・慌てて用意して出かける
クルマをゴール付近に路駐してシャトルバスでスタート地点まで
行くつもりでクルマを運動公園付近に停め、さてシャトルバスに乗り込もう
としたら、200円の運賃がいると言われた・・・・・
おいおい・・・・シャトルバスって、普通タダだろ?・・・・参加費、返せ!
俺はもうすでに走る格好だから小銭さえ持っていない・・・・・
仕方がないのでスタート地点まで歩くことにした・・・・
30分ほどかけてスタート地点までてくてく歩きアキラを探す・・・・
アキラはハーフだから一番最初のスタートだ・・・・・・
とんでもない人ごみの中、それでもそんなに探しもしないでアキラがみつかる
俺たちは二人ともテレパシーを持っているから簡単だ・・・・
ハーフがスタートした後、俺は尿意を催しトイレに行った・・・
ここで俺はとんでもない間違いを起こす・・・・・
スタートはハーフの次は10kmで、その次が5kmだと思っていたのだ
ところがハーフの次は5kmの順番だったのである・・・・・
パン!というスタートの音を聞きながら「おお・・・10kmがスタートしたか」
と想いながら歩いていると
俺のゼッケンを見た親切なおじさんが
「アンタ!何してんの?5km、スタートしましたで!」と教えてくれた
「ええ!!!ほんまでっか?!」と、慌てて俺はスタート地点へ・・・・
参加人数が多いので最後尾のランナーはまだスタートラインを跨いでいなかったが
俺はまさしくそのまた後ろの最後尾だ・・・・・・・
トホホホ・・・・・