昨日のマラソン大会は朝から生憎の雨・・・・・・それもかなり本降り
スタートを待っている間にパンツまでびしょ濡れになってしまった
悪条件?・・・・・いやいや・・これが走り終わった後には
「晴れてたら死んでたな・・・・・」と言うくらいの難コースだった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リライムで時々顔を合わす人でいろんなマラソン大会でも顔を見かける人がいる。
後でわかったことだが彼は福井と金沢でペットショップを開いている
社長さんだった・・・・・・
支店が金沢にもあるということで金沢のマラソン大会にもよく出ている
その社長さんと金曜の夜にリライムで会った・・・・・
彼も能登島ラソン大会に出ると言う・・・・・
彼は毎年この大会に出ているみたいだ・・・・・
彼は俺より5〜6歳年上のはずだが日ごろからトレーニングに励んでいて
身体はかなり引き締まっている・・・・
その彼に今回の目標タイムを聞いてみた・・・・すると・・・
「いっやーッ・・・・・歩かないことかな・・・・・」
「え!?」と俺・・・・・・・
「いや、あの大会のコースはアップダウンが厳しくて
ボクはいつも歩いちゃうんですよ・・・・・」と、社長・・・・
おいおいおい・・・・・ホンマか〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで昨日の俺・・・・・・歩いちゃいました・・・・
4回?・・・・・・5回?・・・・・・・いっやーッ厳しいのなんのって
ビックリするぐらいの下り坂・上り坂・・・・・・・
最初の1kmで本気で投げ出そうかと思っちまった・・・・・
それでもなんとかどうにか完走・・・・・・タイムは55分2秒
ホンマによく頑張りました・・・・・・・
レースの後は例の社長と記念撮影・・・・・社長のタイムは55分32秒
それでも目標の歩かないことは達成できたみたいだった・・・・
来年の大会もやっぱり行くかな・・・・・・・
俺ってマゾなんやろか・・・・・