俺の商売はソロバンと伝票書きが主な仕事で配達と言ってもそれはクルマでするから
今まででも仕事でそんなに身体を動かしていたわけではない。
それがその仕事すらしなくなったのだからどうしても運動不足になるわけだ
本来はものぐさで横になってテレビを見たり本を読んでいたりするのが
大好きな性格なんだがそればっかりだと今度は持病の糖尿病が
悪化の一途をたどってしまうのだ・・・・
からしぶしぶ身体を動かして筋力を保っている・・・・・
夕方にはリライムのジムに行く
こんな時間からトレーニングをすると寝る時間が遅くなってしまって
明日の仕事に差し支えるから今夜はトレーニングはやめよう
などという言い訳は無職の身には一切通用しなくなってしまった・・・
ここんところ毎日頑張っている・・・・・それでも腹は凹まない・・(´;ω;`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュウちゃんが仕事で頑張っている・・・・・・
今までは冬のスキーシーズンだけだったのに今度は夏も仕事に追いまくられるようになってしまったみたいだ・・・
ところが流通業に40年も携わってきた俺からみるとどうにも危なっかしくて見ていられない・・・・
商売は、特に設備投資は検討に検討を重ね本当に慎重に行わなければならないのだ
俺は大手企業に潰された零細企業の例を本当に嫌になるくらい見てきた
例えばある日、街の小さなお弁当やさんに大手コンビニの商品開発部の人間がやってくる
「オタクのお弁当は地域でとても評判がいいので是非とも我社で取り扱わせて欲しい」
お弁当やさんのご主人はびっくりして、それでも兎に角承諾してしまう
翌日からは注文の嵐だ・・・・・・
お弁当やの夫婦は寝る間も惜しんで働く・・・・・
これではとても身体がもたないと思いお弁当やの夫婦は銀行から金を借り
お弁当用の最新鋭の機械を買い、従業員も大々的に募集して雇う・・・
数ヵ月後、ある日突然コンビニからの注文が途絶えてしまう・・・
ご主人は慌ててコンビニに問い合わせると
「オタクのお弁当は消費者アンケートの人気ベスト10から落ちてしまいましたので
次回に注文が来るまで待ってください」
と木で鼻をくくったような答えが帰ってくる・・・・・
ご主人はなおも食い下がる・・・・
「そんなあ〜〜〜!商品開発部の○○さんを呼んで下さい!」
「ああ・・・・彼は今は違う課に移動になりました・・・・」
結局お弁当やの夫婦に残ったのは機械購入に使った莫大な借金と
ここ数ヵ月のとんでもない疲労だけだった・・・・・・
こんな例は本当にいくらでもある・・・・・
豆腐屋で・・・・漬物屋で・・・・・・キリがない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、シュウちゃんのイチゴ栽培・・・・・・
骨折り損のくたびれ儲けにならないことを心から祈る・・・・・