人間は歳をとると疲れを感じるセンサーが鈍ってくるらしい・・・・
そういうことを昔、本で読んだことがある・・・・
だから団体の海外ツアーに行っても時差など感じずに元気なのは
お年寄りたちらしい・・・・・そして彼らは同行の若者たちを見てこういう
「ったく、今時の若いモンわ!・・・・・・」
これは間違いなのである・・・・お年寄りたちは決してタフなわけではない
ただ単に自分たちが如何に疲れているのか感じることができずにいるだけなのだ
だからこういった海外旅行の場合、帰国してから1週間ほどで
ポックリ逝ってしまうお年寄りがかなり居るという・・・・・
疲れを感じるセンサーは年毎に鈍っていくものなのだ・・・・
だから幼稚園生などは運動会のその日、夕飯を食べながら眠ってしまったりする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、56歳の俺の場合はどうだろう?・・・
一昨日も昨日もただひたすら寝てばかりいる・・・・
ただの怠けグセか?・・・・・先週の蛮行のせいか?・・・
////////////////////////////////////////////////////////
選挙を前にして各政党の討論会がおもしろい・・・・・・
原発・反消費税増税・反TPPが争点らしい・・・
消費税増税に関しては田中康夫
古今東西、消費税を上げて税収入が上がった国は一つもない」
という意見に賛成だ。
TPPに関してはそのメリット・デメリットを一覧表にして
指摘しながら討論するような番組を作って欲しいな
原発に関しては俺は即時ストップ!あとのことは兎に角止めてから考える
という考え方なんだが
そんなことを言う政治家は一人もいない・・・・・
「電気が足らなくなったどうするんだ!」と突っ込まれて黙るのがイヤだから
可及的速やかにとかなんとかごにょごにょと言葉を濁すばかりだ・・・・
俺ならこう言い返してやる
「みんなで我慢すればいいじゃん!とりあえずテレビ消せばいいじゃん!」
優先順位を決めてどうしても使わなければならない病院とか消防署とか
そういうとこだけ確保しておいてあとはみんなで我慢すればいいんだ
さしずめ経団連の会長の家なんか最優先でストップしてしまえ!
・・・・・って、・・・・過激か?