昨日は夕方にリライムのジムに行き、ランニングマシンで
100分走る・・・・・距離は14kmほど・・・・
来週の大阪マラソンはフルだからこれの3倍走ることになる
「絶対無理!」と白旗をあげるほどではなく
そこそこに身体は仕上がってきたように思う・・・・・
まあそれでも過酷な戦いになるのは想像できるが・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
伊豆大島の土石流でたくさんの人が亡くなられた・・・・・
町長が不在だったと鬼の首でもとったように騒ぐバカマスゴミに対し
町長のことを責める島民はあまりいないらしい・・・・・
世の中には間が悪いということは多々存在する・・・・
だいたいにしてそういうふうに出来ているような気がする
これはもう運命としてあきらめるより仕方ない
阪神淡路大震災の時は社会党が、東日本大震災の時は民主党が政権の座にいた
自民党なら未然に防げたとまでは言わないがその対応の速度には差があったに違いない
きっと助かった命も少なからずあっただろうと思う・・・・・
でもそれは仕方がないことなのだ・・・・
もちろん問題を検証して次に生かすことは大切だとは思うが
人間の英知の手の届かないこともあるんだということは肝に銘じるべきだろう
さて、個人的なことだが、親戚のばあさんが危ない・・・・
今年の春ごろから危なかったのだからいつ逝っても不思議ではない状態だ
俺は友達と温泉に行ったりマラソンで遠征するたびに「大丈夫かなあ〜」と思っていた
そして今年最後のメインイベント・大阪マラソンがやってくる
予定では2泊3日で行くことになっている・・・・・
天国のじいさんに頼んでおこう・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
R塾OBの古西と俺の次男アキラは同学年である・・・・・
できれば息子が欲しかったと言うNにしてみれば、それまでの塾生が弟みたいなものならば
古西は初めての息子世代ということになるのだろう・・・・・
その古西が今日、結婚式を挙げた
Nは万感胸に迫る思いがあるに違いない・・・・・今頃きっとヘベレケのハズだ
思えばアキラが初めてR塾に密航した夜、古い塾の狭いブースに
机だけがあり、その机の上にぽつんと赤いきつねが置いてあった
あれは古西たちのせめてもの歓迎の印だったに違いない・・・
あれから12年の時が経つ・・・・・・・・
古西が一生の伴侶を得て人生の航海に旅立った日
アキラは二人目の子と対面することになった・・・・・・
各々の人生に幸多かれ・・・・・・