昨日も今日も目茶苦茶寒い・・・・・
と言っても外で働いているわけではないからたいして困っているわけでもない
外の気温はマイナスみたいだが部屋の温度もマイナスとまでいかなくてもそこそこ寒い
昨日も今日も朝は顔で冷たさを感じて目が覚めた
昨日もなんとかジムに行く
あまりやる気はなかったがそれでも小一時間は頑張ってみた
右ひざは完治には程遠いがそれでもなんとか走れるような気がする
//////////////////////////////////////////////////////////
耳の聞こえない人が作曲をして「現代のベートーベン」と持ち上げたら
本当はゴーストライターが居て詐欺だったと騒いでいる・・・・・
俺はこういう話題は苦手だ・・・・
ここぞとばかりに騒ぎ立てるマスゴミには心底腹が立つ・・・・
決して彼を擁護するするわけではないが、じゃあ芸能人がゴーストライターに書かせた本はいったいどうなるのだろう
そこまで追及するのだろうか?
クラッシックには珍しく17万枚も売れたから詐欺なのか
東北の震災で被災した人々をダシに使ったから道義的に許されないのか
スケートの高橋大輔がソチで使うからダメなのか・・・・
そりゃあ詐欺まがい、いやいやはっきり詐欺だとは思うが
この人が耳が聞こえないというのは本当らしい・・・・・
だったらもうちょっとソフトな反応って出来ないものかネ・・・・
「へ〜〜あッそうッ・・・そうだったの〜〜」ぐらいでアカンか?
俺たちが子供の頃はまだまだ昭和30年代で
ちょっとした大きさの駅前の道路には傷痍軍人という人が
全身包帯だらけの格好で物乞いをしていた・・・・・・
ところがそういう人たちが夜になって人が居なくなると
とたんに包帯を脱ぎスタスタ歩いて自分の家に帰っていったものである
でもそんなことはみんな知ってはいても誰もそれを咎めようとはしなかった
日本人ってもっとおおらかな人種じゃなかったのかなあ
情報社会って便利だけど虚しい社会だ・・・・・・
人間社会から「得体の知れない」という言葉を奪い去ったら
想像力も空想力も独創力もなにもかもなくなってしまうような気がする