日本中に甚大な被害をもたらした台風11号だが
予想通り(?)福井県だけは素通りしてくれたみたいだ・・・・
昨日の午後2時ごろに福井県に最接近したみたいだが少し風が強くなったくらいで
雨も降るには降ったが前が見えなくなるほどの豪雨とまではならなかった
めでたし、めでたし・・・・・・
と思っていたら今朝になって庭の花壇をみると
俺のひまわり達が半分以上なぎ倒されている・・・・・
なかなか自然と付き合うのは難しいものだな・・・・・
花ぐらいは趣味の世界だから「残念!」で済むかもしれないけど
シュウちゃんやシンちゃんみたいに収穫をあてにしている場合は大変だ
///////////////////////////////////////////////////////////
昨日は昼寝を繰り返したので寝つきが悪かった・・・・・
午前2時過ぎまでベッドの中でごろごろしながら本を読む

検事の本懐

検事の本懐

テレビドラマの「ヒーロー」はこの本がモデルなんじゃなかろうか・・・
まッ どーでもいいことだナ・・・・・・
トイレの中で読んでいる本は俺はノンフィクション作家は山際順司と沢木耕太郎しか知らないから
こんな作家が居たとは驚きだった
俺と同じ歳の女性でしかも44歳の若さで急逝してしまっている
まだまだ知らない世界がいっぱいあるもんだ