昨日も幾久公園で走る・・・・・・
300mトラックを30周のつもりで走り始めるが
いつも20周で心が折れて帰ってきてしまう・・・・
それでもやらないよりはましかと思っている
今度の日曜は柏崎でフルマラソン
去年は同じ日に富山清流マラソンでフルを走った
今年はこの富山の大会にボッチが参加するそうだ
去年の俺の記録を見てみると5時間10分でゴールしている
最後の5〜6kmをテクテクと歩いたはずだが
前半をサブ4を狙っている人たちのペースに合わせて走ったからこうなった
この大会は約14kmのコースを3周する大会である
そのせいか完走者が参加者の約半分と他の大会に比べて少ない
2周した時点で走るのがイヤになって棄権してしまうんだろうな
俺は2周した時点ではまだ元気だったけど35kmあたりから
もう走れなくなってしまった
さて、暑さに弱いボッチはどうなるだろうな・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことより自分の心配だ・・・・
俺の目標はとにかく最後まで走りきること
それには最初のエイドからゆっくり休みどこも痛みを感じていなくても
屈伸運動を何度もしてからレースに復帰して決してあせらないこと
目標はタイムではなく(歩かないこと)だ