今日もまた4時に目が覚める・・・・・すっかり老人
昨日は会社が休みだったタカシと2階にあった箪笥を車庫に下ろした
処分するものを一旦車庫に溜め込んでから一気に運ぼうと思っているので
我が家の車庫は現在ゴミ屋敷と化している
タカシは結婚式の披露宴で使うつもりの映像制作とやらでここのところ休みの前の日は
親友のニシムラの部屋に入り浸っている
昨日も朝まで帰って来なかった
俺は数日前から昨日の午前中を指定していたのでもし昼まで帰って来なかったら
「結婚式なんか止めちまえ!!」と怒鳴ってやるつもりだったが
ちゃんと9時ごろには帰ってきた
ここいらへんがヤツの微妙なバランス感覚というやつだ
二人で箪笥やらベッドやら重いものを車庫に運んだら汗ビッショリになってしまった
ついでに披露宴の招待客についても話をする
自分ひとりで煮詰まっていたみたいで俺のちょっとしたアドバイスで簡単に答えが出た
もっと早く相談せえよと思うが相談しにくい雰囲気の俺が悪いのか・・・・
これでも自分では(おだやかああああな性格・・・)と思っているんだが・・・・
二階の俺のベッドも廃棄処分するつもりで車庫に運んでしまったから
昨日は一階の畳の部屋に布団を敷いて寝た・・・・・
畳に布団というのはアトピーには良くないのは解っているが
あの雰囲気は昭和の匂いがして好きだ・・・・・・
子供の頃、日曜の朝目覚めるといつも親父とオフクロが隣に居た
普段は朝早くに仕事に出かけてしまうので親父とオフクロに会うのは
日曜の朝だけだった
今は色褪せた乳白色の思い出・・・・・・・