前日に明け方まで起きていたせいか昨日は一日中まどろんでいた
ちょっと小説を読んではまどろみ
ちょっとテレビを見てはまどろむ・・・・・
ボケ老人への道まっしぐらだ・・・・
/////////////////////////////////////////////
高校一年生のときに半年だけ剣道部に籍を置いた・・・・
なんでもそうだが見ているのとやってみるのとでは大違いで
たった半年でも剣道をやったことがあるとその体験で
小説なんかで剣道の場面が出てくるとその臨場感が実体験とともに蘇ってくる
やっぱりスポーツでも恋愛でも何でも体験しておくことだな・・・・・
体験が多ければ多いほど音楽でも本でも感動の度合いが違ってくるもの・・・

武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道シックスティーン (文春文庫)

なかなか面白い・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若者よ、書を捨て街に出よ・・・・・旅に出よ・・・・・
いろんな人と出会い、たくさん話せ・・・・・怒り、笑い、泣け
すべての体験が君の人生を豊かにしてくれるぞ
同じ本を読んでも同じ音楽を聴いても
君だけにはすばらしい景色が見えてくるはずだ・・・・
行動あるのみ
////////////////////////////////////////////////////////////
ちょっと脳みその軽いタレントが熊本の地震について
SNSで激励の言葉を載せてネットで叩かれている・・・・
もっともアホなヤツは献金の領収書まで載せている・・・・
白痴もここに極まれりだ
立川談志の言葉を再び教えてやろう
「美談ってえやつはな、それを口にしたとたんに美談じゃなくなるんだよ!」