K自動車整備工場の社長のKさんとMさんは家が近所だ
MさんとTさんは高校の同級生で二人とも三国のヨットハーバーに釣り船を所有していて
そこそこに裕福な生活をしている・・・・・・
この三人は会えばお互いに「おう!・・・・」ぐらいは挨拶しあうが
話し込んだりしている姿はあまり見たことがない
ところがこの三人とも俺の顔を見つけるととたんに相互を崩しニコニコと俺に話しかけてくるのだ
俺はため口で生意気な話し方しかしないが三人とも嬉しそうに俺と話す
この三人は奇しくも俺より一廻り上の申年生まれである・・・・・申年生まれのフレンズだ
この三人が今の俺のサウナ仲間である・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
豊洲の盛り土問題が喧しい・・・・・・もう建ってしまっているものしょうがないじゃないか
水をポンプでくみ上げてコンクリートを打ち、換気扇をつけて工事終了だ・・・・
誰が設計書をねじ曲げたのかなんて犯人捜しは不毛だ・・・・
歴代の市場長をつるし上げたところで何の意味もない
世間の人間は市場のことを全く理解していない・・・・・・
俺が市場に30年以上勤めていた時代に何人もの市場場長が入れ替わったが
市場の営業時間(早朝)に市場場内を視察して回った人間はたったの一人だけだった
あとのクズどもは市場が済んだ午前8時頃に出勤してきて自分のデスクにふんぞり返り
新聞を隅から隅まで読むのが唯一の彼らの仕事だった
所詮役人なんてそんなものなのだ
自分がその役職に就いて居る間にどうかもめ事が起きませんようにと祈りながら日々を過ごす
ただそれだけの人間なのだ・・・・・それが役人なのだ・・・・・
豊洲問題はさっさと決着つけてしまうのが俺は得策だと思う・・・・
たいした問題じゃあありゃせんわ
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日は久しぶりに外を走ってみた・・・・・・
身体が重い(TT)
近頃少しばかり体重は減っているのに身体が重く感じるというのは
やっぱり練習不足で筋肉量が減っているんだろうな・・・・
老人の筋肉が落ちるのは本当に早い・・・・困ったもんだ