雪のない正月というものにも慣れてきてしまったな・・・・・
今日も朝から穏やかに晴れている
昨日は次男一家がやってきて賑やかな元旦となった
赤ん坊の頃は俺の顔を見ると泣いてばかりいた孫娘たちも
近頃はやっと慣れてきたのかキャッキャッと笑い転げている
昨日は年賀状に混じってリライムから年末の抽選会の当選品が送られてきた
若い頃はイケイケで自分の運の強ささえ全く判っていなかった俺だが
人生も還暦を迎えるほど過ごしてくると運の良さも素直に喜べなくなってくる
こういう宝くじに当たったみたいな時はその分どこかでマイナスのことが起きるのだから気をつけなければならない
そう思うようになってきた・・・・
まあ去年の9月事変のマイナスの分が返って来たと思えばいいかもしれないが・・・・
だとしたら宝くじにはあと100回ぐらい当たらなければならない