朝から冷たい雨が降っている・・・・・・・
この辺では雨でもシュウちゃんとこでは雪になってるかもしれんな
ニューヨークでは季節外れの積雪で戒厳令が敷かれたらしい
昨日は昼にカイロの施術を受け午後は油絵教室・・・・
左腕はなんとか顔まで上がるようになって着替えぐらいは出来るようになった
やれやれだな・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
福井選出の稲田議員がやり玉に挙げられているな
俺はあのヒステリーオバハンは昔から嫌いで一度も票を入れたことはない
だからあのオバハンが大臣を辞職しようが議員を辞めようがどうでもいいと思っている
でもこの大阪の似非教育者問題の核心はそんなとこじゃないだろうと思う
問題なのは役人の政治家に対する「忖度」だ
じゃあどの役人がどの政治家に対して「忖度」したのか?
首相夫人やヒステリーオバハンは今はちょっとだけ横に置いておいて
そこんとこだけ集中的に解明してほしいもんだな
まあでもボンクラ野党にはやっぱり無理なんだろうな・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
例えば「好き」という言葉でもその意味はかなりグラジエーションに溢れている
Nが二十歳の頃、俺に言った言葉を今でも覚えている
「俺のことが好きじゃなかったら笑いかけてほしくないんだよね〜
こんな俺に笑いかけてくれる奇特な人はきっと俺のことが好きなんだと勘違いしてもおかしくないだろ?」
幸いにも俺には大好きな友達がいっぱい居る
その友達の中でも色あいが微妙に違っていて今度俺の誕生会に集めるメンバーの中でも
小学校からのポン友Kは抜いてある・・・・ヤツは微妙に色が違うのだ
そこんところがNには解らない・・・・まッ そこんところがNの懐の深さであり魅力なんだが・・・・
ソースと醤油を間違えてかけた時にNの親父さんは間違えたことを知って
顔をしかめてもそれでもそのままその食品を食べたという
そして息子のNはソースと醤油を間違えたこと自体に気づかずに黙々とその食品を食べたらしい
そういうとんでもなく鈍感なところがNにはあるのだ
ところがすべてが鈍感かというとそうではなくかなり敏感な部分もある
そのギャップがヤツの魅力である・・・・・・
まあ俺もあまり人のことは言えない・・・・・・
俺にとっては「ああ見えても可愛いとこもあるからなあ〜」という友達からの言葉が
命綱みたいなとこもあるからな・・・・
さて・・・・・いったい俺は何を言いたかったのだろう?
外人レスラーが羽田に着いて記者団に
「猪木のあごを折ってやりにきた!!」と叫んでも誰もそれをまともには受けない
そこには暗黙の了解が存在するのだ・・・・・それが思いやりだろう
雲が全く無い晴天も、小さな小さな雲が一個だけ浮かんでいる青空も
どちらも同じ晴れの空は晴れの空だがやっぱり全く同じではないのだ・・・