昨日は午前中は雪かきに追われ雪かきが済んだと思ったら孫のお守り
昼からは徒歩で買い出しとこれでもかこれでもかと用事があった
車庫の中で10日も塩漬けになっていた俺のボロロン号はバッテリーがあがってしまった
夕方頃に近くのガソリンスタンドでケーブル線を借りてきて次男のクルマと繋いで復活させた
スタンドはもう給油制限も解除されていて近頃節約していた灯油も買ってきた
クルマで出かけるとまだまだ雪道で立ち往生してしまう危険があるので灯油も人力で運ぶことになる
18リットルは重い・・・・・(TT)
昨日の深夜に次男からのラインで不要不急の外出は控えるようにとのお達しが届く
今度の日曜に控えている高知マラソン大会への出場が怪しくなってきた
半年以上も前から計画していた旅行なのにとても残念だ・・・・
クニサワさん、どーしてるかなあ〜?
////////////////////////////////////////////////////////
今日の夜になってやっと我が家の前にもブルがやってきてくれた
やっとだ・・・・・思わず玄関先まで飛び出て重機を操る運転手さんに拍手を送ってしまった
万歳三唱も送りたいところだがそれは流石に恥ずかしかったので最敬礼で見送った
家に戻って次男にそろりと明後日の高知行きの了解を打診する・・・
「まあ俺は構わないけどネ・・・・俺は・・・・」との答え
その言葉の裏には(母さんは何て言うか知らないけどネ)という意味が見え隠れしている
うむむ・・・・社会人になってしっかり世渡りを覚えてきたなあ(TT)
元嫁の氷のような視線は無視して旅に出るとしてもここんところの運動不足はちょっと深刻だ
明日はクルマが出せそうなので10日ぶりにリライムに行くつもりだ
ジムで緩んだ身体を絞めてこようと思っているけどどこまで回復できるか?
甚だ不安だ・・・・・
連日の雪かきで腰は重い、家に籠もっていたから体重は増加している
足の筋力は落ちている・・・・コンデションは最悪だ
それでもやっぱり高知には行きたい・・・・
今度のフルマラソンは6時間を目安に走ろう・・・・
待っててくれ、クニサワさん・・・・