俺はあまり気にしてなかったんだけど昨日の宝浪漫マラソン大会は昨日が初開催だったみたいだ
だからボランティアスタッフの人たちも気合いが入って親切だった
しかしながら運営に関しては反省点も多い大会だったような気がする
まずは給水だ・・・・充分な数のエイドは設けられていたけどエイドというのはレースの初めから終わりまで同じ規模で無くてもいいのだ
最後の方はランナーがばらけて来るのでエイドの規模は小さくていいが最初のエイドはいっぺんに多くのランナーが押し寄せてくるので多人数で対応しなければならない
昨日のレースの最初のエイドではコップに水を注ぐのが追いつかなくてパニックになっていた
それと記録賞の発行もあの数のランナーをこなすには器械が少なすぎてかなり待たされた
せめて10台は確保してほしい
まああれもこれも反省点として来年に活かされればそれでいいと思う
それに200回以上マラソン大会に出ている俺でも初めてのサービスもあった
山の頂上の折り返し地点に設けたエイドではナント!オロナミンCが配られていたのだ
これにはちょっとビックリした・・・・・
20k過ぎのエイドではオムライスも出ていた・・・・これも初めてだ・・・・
まあいずれにせよ「もういいや・・・・この大会はもう来ない!」とは思わなかった
来年はSとボッチを口説いて一緒に出よう・・・・・