昨日は一日中雨風が強い荒れた天気だった・・・・

軟弱者の俺は自分に課したはずの日課の夕方のランニングを早々に諦め午後はDVDを見ることにする

 

あの頃映画 松竹DVDコレクション 約束

あの頃映画 松竹DVDコレクション 約束

  • 発売日: 2013/10/30
  • メディア: DVD
 

 ずいぶん前にネットで買ったはずなんだがどういうわけかずっと観てなかった

1972年の作品だ・・・・岸惠子40歳、萩原健一22歳・・・・

気の利いたコメントが思い浮かばない・・・・深田恭子は37歳だそうだ・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

日課のトレーニングはサボったくせに風呂上がりのビールはサボらない

それどころか意地汚く焼酎の炭酸割りまで何杯か飲んでしまった

夕方のニュースもコロナ関連ばかりなので早々に自分の部屋に上がってYouTubeを見る

さて何を見るか・・・・?・・・・・

モハメド・アリVSジョージ・フォアマン・・・1974年・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=yAKEmR27iro

結果はもちろん知ってはいるが試合すべてをじっくり観たのは初めてかも知れない

アリは徹底的に腹筋を鍛えてきて腹へのパンチはすべて受ける気だった

要注意は頭部への打撃でボディとは逆にとにかく頭部への打撃はことごとく躱している

さらに動体視力に絶対の自信を持っているアリにしては珍しく最後まで絶対にガードを下げなかった

それだけフォアマンのパンチは一撃必殺の武器で頭部に当てられるのが怖かったのだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺はいつも過去を振り返りながら生きている・・・・・