昨日の午後、ゴルフ練習場に居たらとんでもない豪雨に遭遇してしまった

2階席から打った球の行方が全く見えないくらいの豪雨だ

ちなみに俺の飛距離は100ヤード前後だ・・・・

同じ時間に練習していたゴルファーたちが続々と帰る中、俺はベンチに腰掛け練習場を眺めてのんびり過ごした

こういう時、暇を持て余した老人はとても有利だ・・・・・

それにしても近頃の天気の変化は異常だな

豪雨のせいでたいして練習にもならなかったので夕方にはリライムのジムにも顔を出した

ちょっとした筋トレのあとステップの器械に乗って足を動かし始めたらものの2分ほどで胸が苦しくなってきたので慌てて器械から降りた

深呼吸を数回繰り返してから再び器械に乗る・・・・・

それでもいつもなら30分はやるところを15分で切り上げた

うむむ・・・・うむむ・・・・だ