芸能界などにおける性加害疑惑やセクハラ問題が取り沙汰(ざた)される中、佐藤は「本当のことなんてそのときその場にいた人にしかわからないけど、、、」とした上で、「私が思うのは、女の子も自分の身を守るのは自分しかいないって事」との思いをつづった。

自身は危険に巻き込まれないために「何か起きる前に危険だなって思ったら行かない。断る」という。「そうやって自分の身を守らないと怖い思いするのは自分だし、誰も守ってくれない現実は考えなきゃいけない」とつづり・・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「私は小学校の低学年の頃から遠くに不審者の陰を見かけたらどんなに遠回りになってもその人に近づかないようにして家に帰ったの・・・・」

とため息交じりに話しながら元嫁は俺の顔をしみじみと見る・・・・・

そしていつもこう続けるのだ

「どーして、こんな諸悪の根源みたいな人間に近づいちゃったんだろう・・・・」