結果から先に言うとアキラの県庁採用試験は残念な結果に終わった・・・・・
昨日の夜、猛母と県庁を爆破する計画を練る・・・・・・
というのはジョーダンだが、本人はもちろんジョーダンを言っていられる状態ではなく
落ち込んでいる。
こういうとき、俺はかける言葉を見つけられない・・・・・・
それが例え自分の息子であれ、結局は自分自身でしか解決できないものなのだから
という醒めた部分が俺にはある。
昨日はやつが望むのならヤケ酒を付き合ってやろうかと思ったが
どうも約束があるらしかったので放っておいた。
風呂からの帰り、無性にビールが飲みたくなってコンビニに行こうかと思ったけど
まだこれですべての公務員試験が終わったわけではないし
やつもこのまま黙ってはいないだろうと思ってガマンした・・・・
やつがどこかに就職できるまで俺は酒は飲まない。そう、心に誓う・・・・
俺がやつのためにできることはせいぜいこれぐらいだ。
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日、夢の中にタマゴが出てきた・・・・・
ユタカの葬式のときには「シワシワだった・・・・・」とNが言っていたが
夢の中では昔のまんまであだなの由来となったむきたてのゆで卵みたいにツルツルだった。
どこかの駅前の喫茶店のカウンターで隣同士に座って話をしている
「別にやすに会いたかったわけじゃねえんだけどな・・・・」
と相変わらず小憎たらしい口をきくが顔は笑っている
「アンタ、25年ぶりぐらいに会ってそんなことしか言えんのか・・・・」
と俺も負けてはいない・・・・・・
元気にしてるんかいな?・・・・・・・・・・・・