なんとかP行きの荷物はそつなくこなした・・・・・
今日は昼から猛母と親父を退院させる。
大移動である・・・・本当はヘルパーさんを雇えばいいんだが
猛母が頑なに拒否している・・・・・・
「人間、意地や俄が無くなったら終いじゃ・・・・・」
というのが彼女の口癖・・・・・
息子の俺にも死ぬまでファイティングポーズをとるように
小さい頃から無言の圧力をかけてきた・・・・・
・・・・しんどいな・・・・・もうやめようや、母ちゃん・・・
しんどいと言えば、今朝はP行きの荷物を作っている時に
腹が痛くて仕方がなかった・・・・朝から食べたものといえば
起き掛けに水を一杯、PC見ながらバナナを一本
市場へ行くまでにダイドーの無糖アメリカンコーヒーをひとすすり
それで、なんだか腹がしぶるように痛くなってしまった・・・
去年の年末は酷い目にあったから今年は用心しなくては・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今月に入ってから収支を気にすることにした。
今までは何も考えずに使ってきた・・・・少し反省して絞ることに・・・
まずは乱雑を極めていたバッグの中身を整理・・・・・
有効期限の切れたポイントカードやら回数券を全部棄てた
使用目的に沿って財布を振り分ける
本・CD・レンタルビデオ・映画に使うための財布
食事だけに使うための財布
その他のカード・・・・・・
いつまで続くかわからないがとにかく締めてみようと思う・・・・
人間一食や二食抜いても死ぬようなことはない
とくに日本人は・・・・・
頑張れ、俺・・・・・・・・・・・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
気まぐれに「さよならロッキー」を検索してみた
作詞;竜真知子 作曲;吉田拓郎の・・たぶん拓郎にとっては
思い出したくないレコードだと思う・・・・・
俺は持っている・・・・そのシングル盤がヤフーのオークションで
なんと!3800円もの値がついている!?・・・・
物好きって、いるもんなんだなあ〜〜〜
//////////////////////////////////////////////////////
レンタル屋にCDを返しに行く・・・・・
そして、またCDとDVDを借りてくる・・・・
ミイラ取りがミイラに・・・・の典型的なパターン・・・
今回はMDも買ったからお会計は1100円に・・・・
いかんな〜〜(TT)
一日2000円以内に抑えるのが目標なのに・・・
一日も守られたことがない・・・
ちなみに借りてきたCDは

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

////////////////////////////////////////////////
お袋を医科大まで迎えに行って実家に送り届けたあと
すぐさまケアセンターに行って親父を連れてきた・・・
緩慢な動作でやっとこさクルマに乗り込む親父・・・・
俺がスターターを回して車を発進させようとすると
ボソリと言う
「(運転手さん)気ぃつけて行ってや・・・・・」
思わず親父のはげ頭を張りそうになる俺・・・・・
ったく・・・死にかけてもジョークは忘れねえ・・・
このDNAは俺から息子たちへと受け継がれていくんだろうな・・・
実家に戻ったら猛母と親父は握手をしていた・・・・
戦士がお互い生きて帰ってこれたことを確認するかのように
「はあ〜〜やっぱ家が一番ええわ・・・」と親父・・・・
半分ボケていても家は忘れないらしい・・・