さっきオフクロから電話がかかってきた・・・・・
「タカシちゃんが来たから今から墓参り行こか?・・・・」
と、すこぶる元気がいい・・・・
ん?と思った俺はすかさず「ちょっとタカシに替わってくれ」と、頼む・・・
タカシが出ると案の定ボソボソと
「俺、今からバイトやぞ・・・・・」とぶつぶつ言う・・・・
「わかった・・・・墓参りは明日の朝や・・・・バアちゃんに替われ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの猛母はいつもそうである・・・
自分以外の人間はいつもヒマだと信じている・・・・
ましてや孫である・・・・・お前らに何の用事があるんじゃッ・・・ってなもんよ・・・
こないだも俺とアキラと猛母が一緒に居るときに魚屋に電話して
「今からアキラを行かすから刺身作ってくれ・・・・」
と、アキラの意向は全く無視して事を進めてしまう・・・・・
当然アキラは尖った目で俺を睨む・・・「俺は行くって言うてえんぞ・・・」
その時は仕方がないので俺が使いっ走りをした・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼女と付き合うのは本当に疲れる・・・・・
俺にしかできん芸当やろなあ〜〜〜〜