一昨日はライブを聴きに行って遅くなった・・・・
昨日はボクシングを見ていて遅くなった・・・・
連日の不摂生でどうにも体調がよくない・・・・・
たった2日ぐらいで、何を・・・・と、Nは鼻で笑うだろうが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こないだの日曜にマラソンに出た後次男と三男を連れて銭湯に行ってきた
その銭湯のサウナで知り合った男性もマラソン大会に出ている
彼は本格的に陸上をやっていてあの日のマラソンでは10kmの部で
8位に入賞したという・・・・・・彼、曰く
「10位以内にはいらなければ意味がないんや!・・・・・・」
俺の横で一緒に聞いていた次男がつぶやく
「語るなあ〜〜〜〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10kmを40分で走るには1km4分である
500mだと2分である・・・・・
1500m競争に換算すると6分である・・・・・
俺が中2で出した記録は4分56秒(約5分)
さすれば1500m6分なんぞ、屁の河童のはずである。
中学校から大学まで陸上はしてなかったが
大学で気まぐれで入部したボクシング部では毎日ロードワークを走らされた
その時も他の部員に比べて俺は早かった・・・・・・
「トネさん、なんでそんなに走るの早いんですか?(ボクシングは弱っちいくせに)」
と、下級生に言われたものだ・・・・・・・
しかしながら、あれから20年間の不規則な生活とタバコの煙で
俺の肺はかなり痛んでしまっているだろう・・・・・・・
でも、なんとなくくやしい・・・・
1年間みっちり練習を積めばそこそこのレベルまで戻ってはくれないだろうか・・・・・
一度でいいからあのオッサンをギャフンと言わせてみたい・・・・