村上春樹は俺達より7歳年上だ
「走ることに*****」のなかでヤクルトファンで
20代最後の年にヤクルトが優勝したと書いている・・・・・
俺達は22歳だったわけだ・・・・・阪急−ヤクルトの日本シリーズ
俺とNはIVYのカウンターでコーヒーを飲みながらタバコをふかしていた
Nがスポーツ新聞を見ながらつぶやく・・・「日本シリーズやっとるなあ・・・」
俺はぼんやり問いかける「見に行こか・・・・・」
Nが答える・・・「ええよ・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺とNはやつのカランコロンという下駄の音をお供に阪急西宮まで・・・・
思えば俺達はタンポポの綿毛のように身軽だった・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////