8月である・・・・・夏である・・・・暑くない夏である・・・・・
冷害が心配される・・・・・・・自民党にとってはさらに逆風となるだろう・・・・
減反減反って田んぼ作らせないで自給率下げさせて
借金いっぱい作りやがって、いったいお前らは日本をどうするつもりなんや!
民主党政権に代わってもこの国が直ぐによくなるとは思わないが
自民党の政治はもう終わった・・・・・・・・
俺は今でも元凶は小泉の茶坊主・竹中にあると思っている・・・・・
「力の無い企業はステージから退場していただく・・・」というソフトな言い回しで
推し進められた構造改革だが
小泉劇場に熱狂したオバチャン達は自分達の旦那や息子が
退場させられる側に立つことは想像していなかった・・・・・・
国民の大多数は大衆である・・・・・だから大衆と呼ぶのだが・・・・
俺は政治というものを考える時にいつも思い出す映画のワンシーンがある
それは韓国映画トンマッコルへようこそ」の一場面
一人の傷ついた兵士が争いを知らないトンマッコルという平和な村に迷い込む
処から物語りは始まる・・・・・・
そして作中、兵士が村の長老に尋ねる
「どうしたら民を治めることができるのですか?」
長老は応える
「それはな・・・・・腹いっぱい飯を食わせることじゃよ・・・・」