昨日はヒマだったのでツタヤで古い映画を借りてきてぼんやり見ていた

人間の証明 [DVD]

人間の証明 [DVD]

あんなにヒットしたのに最初からちゃんと見たことがなかった・・・・
絢爛豪華な出演陣・・・・・なつかしい顔がいっぱい出ていた・・・・
今ではこの世にいるヒトのほうが少ない・・・・・・
昔の映画でツッコミ所はいっぱいあったけど
あの頃の映画に対する熱みたいなものが感じられた・・・・・・
映画がまだまだ熱かった時代だったんだなあとしみじみ思った・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
午後になってアキラから携帯イン
レーニングをしたいからリ○イ○へ連れて行けという・・・・
知り合いに電話を入れ、カードを貸してもらえないかと頼み込み
夕方、ヤツを連れてリ○イ○へ・・・・・・
甘い甘い父である・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
うちのカミさんに言わせると「民意の低い」福井は
自民党が3議席を確保・・・・・ところが民主党の3人の次点も
惜敗率とかなんとかいうわけのわからない制度に助けられ復活当選・・・
それに比例票があまりにも多くて民主党からもう一人当選してしまった・・・
ナント!福井だけで7人の代議士が生まれた・・・・・
デキレースだったんじゃねえの?・・・・と、言いたくなるような結果だ
5人集まれば新党が結成できるんだから
7人みんなで福井だけ独立してみたらどうだ・・・・・え?笹木竜三よ・・・・
俺の住んでる選挙区から立候補したのは民主党笹木竜三
こいつとは幼稚園のころからの知り合いである・・・・・・・
幼稚園と高校は同じ学校だった・・・・・小さい頃は乱暴モノだった・・・・
幼稚園からは他の子を泣かして困るので来ないでほしいと言われたらしい・・・・
高校ではヤツは理数系で俺は文系だったから交わることは無かった・・・・・
高校時代に坂本龍馬にかぶれて政治家を目指したらしい・・・・
まッ がんばれよ・・・・・で、ある・・・・・・
ヤツに対する俺のスタンスはこの30年間、変わっていない
選挙の手伝いはしないけど俺の一票はくれてやる・・・・・・
それとどんなにお前が偉くなっても「センセイ」とは呼ばないぞ