今日は猛母を丹南病院へ入院させるので慌しかった・・・・・
手術は31日(月曜)なんだけど入院は今日の午前11時までにしてくれというのだ
大急ぎで午前中の配達に出かけ、途中で猛母をピックアップ・・・・・・
なんとか11時までには病院へ送り届けた・・・・・
手術自体は簡単なもので翌日の火曜か翌々日の水曜には帰れるらしい
それでも歳が歳だけに予断は許されない・・・・・ホンマによぼよぼなのだ
頭と口はしっかりしてるんだが・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日もちゃんとトレーニングした・・・・・・
一昨日もした・・・・・・・
一昨日は酒も飲まなかった・・・・・・
昨日も飲まないでおこうと思っていたけど
どうしても眠れなくて缶チューハイを開けてしまった・・・・
俺もノリピーのことを笑えない・・・・・・
どうしてみんなあんなに平気で糾弾できるのだろう・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
民主党が勝つという・・・・・・・
俺が民主党の幹部なら、野党の立場の時に困ったこと・・・
例えば省庁に事案の数値を提出せよと言ってもなかなか役人たちが言うことをきかない
などということ
そんなことができないような法案を作っちまう・・・・・
3ヶ月以内に数値を出さない省庁の幹部は3年以下の懲役
数値を改ざんした幹部は一千万円以下の罰金・・・・・・てな、具合・・・・
んでもまあ・・・・一旦政権を握ったら野党に戻ることなんか考えないだろうし
喉元過ぎれば熱さ忘れるで・・・・・・
んなこたあ〜な〜んも考えんのやろなあ〜
例え自分が与党の立場にいてもそういう野党の立場からのチェック機能を構築できるような
志の高い政治家を民衆は求めてると思うんだけど・・・・・・・
まッ  今の民主党では無理だね・・・・・・
俺は田中康夫のファンだから「新党日本」だけど・・・・・サンダーバード隊には笑っちまった
俺も入党して比例で出してもらおっかなあ〜〜
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
土曜の夕方だというのに誰からのお誘いも無く
シコシコとこんなブログを書いている・・・・・・
先週の今頃はめいほう高原でライブを見ていた・・・・
とても楽しかった・・・・・あの場所はいい・・・・俺にとっての聖地がまたひとつ増えた
そこに居るだけで気持ちが澄んで楽になる・・・・そういう場所があるものだ
きっと昔の人たちはそういう場所がわかっていて
そういう場所に天皇の墓などを建てたのだろうと思う・・・・
別にめいほう高原に天皇陵があるとはきいていないけど・・・・・
でも一週間経った今でも俺が(良かったなあ〜)って思えるんだから
やっぱりいい場所なんだろう・・・・・・
来年もまた行きたい・・・・・