昔から決まってることなんだろーから
俺なんかがどーのこーの言ったところでどうってことないことなんだろうけど
箱根駅伝のシード校のシステムってどうも腑に落ちない・・・・
だって4年生は4月に卒業してしまうんだから
今年、4年生が10人出て優勝したような学校はどうなるのよ?
って、思う・・・・・・
まッ 現実にはそんなこと有り得ないんだけど・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
アキラは正月は波浪警報が出ていたから会社で待機だったらしい・・・・・
待機といってもボ〜っとしているわけではなく
溜まっていた仕事もボチボチ片付けられるし、残業代も出る
まッ ヤツにとっては一石二鳥のおいしい仕事みたいだ・・・・
俺も取引先のP店が年中無休だから完全な休みというわけにはいかなかった
1月1日も2日も夕方に市場に出かけP店行きの荷物を造ってきた
翌日、各店に発送する分だ・・・・・寒かった・・・・・・
今日は朝から地元の各P店に配達に出かけた・・・・・
荷物はまだ少ないが正月の挨拶がてら商品を納めてきた。
//////////////////////////////////////////////////////
P店からの帰り、クルマの中で箱根駅伝を見る・・・・
去年、タスキをつなげなかった城西大の7区・石田が今年は雪辱を果たし
倒れこむようにタスキを繋げていた・・・・・思わずウルっとくる・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事務所に帰ってきてからも引き続き駅伝を見る・・・・
東洋大の優勝は固いように思われる・・・・・
そして9区〜10区、亜細亜大学があと数秒で無念の繰上げスタート・・・・
来年に期待したい・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はもうマラソン大会に出る回数を減らそうかと思っていたが
アキラが自分のブログで今年は走るぞと書いている・・・・
まだちょっと負けたくはない・・・・・
ヤツはフルマラソンを目指しているらしいが
10kmも走ったことのないやつがチャンチャラ可笑しい・・・・である
一度走ってみればわかる
7〜8km地点で「まだ着かんのか?・・・・」
と、ホントに走ってるのがイヤになってくる・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フルマラソンなんか夢のまた夢だ・・・・・・・