昨日の猛母の食事はお昼にいちごを二粒・・・・・だけ・・・
あとはたまにお茶を口に含む程度だ・・・・・
医者に点滴だけでも打ってやってくれまいかと頼んだら
血管が細くてどこにも打てそうにないとの答え・・・・
猛母に訊ねてみても「痛いのはいやや・・・・」と応える
座して死を待つ・・・・のみ・・・・・
昼過ぎに親戚の俺の従兄弟が見舞いに来てくれた
猛母の枕元で「おばちゃん!頑張らなアカンざ!!」と叫んでいる
猛母は目を開けないがどうせ猛母のことだから
「アホウ!・・・・死にかけのワタシに何を頑張れと言うんや・・・」
ぐらいのことは考えていることだろう・・・・・
夕方にはタカシが来てくれたので換わりに俺は風呂へ行ってきた
俺が風呂に行っている間にアキラも来たらしい・・・・
アキラは猛母が入院してから4回ほど顔を見せた
タカシはほぼ毎日やってくる・・・・
マナブのアホウは日曜に一回来ただけだ・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
昨日も一昨日も病院に缶ビールを持ち込んで夕飯を食べている
おかげで狭苦しい簡易ベッドでもなんとか眠ることができる
今朝は市場に出勤しなければならなかったので
不機嫌な顔の看護師さんに頼んで午前3時に鍵を開けてもらった
今朝は雪が積もっていてビックリした・・・・・
東北地方ではもっともっと寒いんだろうなあ〜〜〜
春になったら店閉めてボランティアにでも行こうかしらん・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
「天罰が下った・・・・・」という石原発言は許せんなあ〜
前後にどんな文章が入ろうとも決して許される類のものではない
それでも次の知事選ではアイツが選出されるのだろう・・・
本当に日本人の東京人の民意は低い・・・・・・
「天罰はお前に下れ!!」と思ったのは俺だけか?