昨日の夕方、ヒロコ姉さんは後ろ髪を引かれる思いでヨコハマに帰って行った。
金曜の夜に新幹線で再びやってきてくれることになっている
それまで猛母が保ってくれればいいのだが・・・・・・・
猛母はほとんど食べ物が喉を通らなくなってきた
昨日の夕方も野菜ジュースをほんの一口飲んだだけで直ぐに吐いてしまった
俺は昨日は猛母に付き添って猛母の病室に泊まった・・・・
今日は市場は臨時休場の日だがいつものように午前3時に目覚めてしまった
何もすることがないので薄暗い病院の渡り廊下でぼんやりとTVを見て過す
TVでは地震原発事故の状況が繰り返されている・・・・・
「これでハトヤマのエネルギー25%削減案は達成だな・・・・」
と考えた俺は不謹慎なヤツか?・・・・・
不謹慎ついでに言うならば
例えば女性は自分の身内が亡くなってもワンワン泣きながら
「喪服、どこに仕舞ったかしら?・・・」と考えることができると言われているが
俺も痩せこけ、枯れ果て、死にかけている猛母の顔を見ながら
そ〜いえば実家に山ほどストックされている大人用オムツは
被災地に送って始末できることになったなと思っている・・・・・・
やっぱり俺って不謹慎なヤツなのか?
この際だから腹の底まで見せてしまうと・・・・・
東京電力の株を下がりきったところで購入しようと思っている
冷静に考えればこれから先は上がり続けるに決まってる・・・
まッ 倒産(あるいは解散)しなければ・・・・の話しだけど・・・