選挙権を18歳以上に引き下げる法案を提出するらしい・・・・
俺的には「なんだかなあ〜〜・・・・」という感じだ・・・
自分の子供を見てもよその子供を見ても
精神年齢の発達は年毎に遅れているような気がしてならないのだ・・・
成人式で暴れるバカ達、援助交際に励む女子高生・・・・
近頃の若者を見ていると30歳を成人としてもいいくらいだと思うのは
俺がそれだけ老人になっちまったということか?
ギリシャ・ローマ時代から(近頃の若い者は!)という意見は
普遍的にあるみたいだけど・・・・・・
でもあのキャンディーズ山口百恵が引退したのが
20代前半だったことを考えても今の若者達の成熟度は
かなり遅いと思うんだけどなあ〜〜〜・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
市場のミヤコ食堂が廃業した・・・・・
これでまたひとつ市場の名物が消えたことになる・・・・
Nもきっと寂しがることだろう・・・・・
俺も最期に一回ぐらいもういちどあのおろし蕎麦を食いたかった
//////////////////////////////////////////////////////
元朝潮の高砂親方が控え室で監視のモニターも見ないで
マンガを読んでいて理事長に叱られたらしい・・・・・
俺たちの時代の人間からすれば
「いつまでも美味しいキャラしてるなあ〜〜」という感じだ
いしいひさいちのマンガを見てゲラゲラ笑っていたころが懐かしい
あのアサシオが親方なんだから
朝青龍に舐められるのもそりゃあ仕方ないわなあ〜〜