昨日は夕方、リ○イ○のジムへ行ってきた・・・・
上半身の筋トレを30分とステップマシンで20分
うっすらと汗をかく程度の運動量で済ませた・・・・
ステップをえっちらおっちら踏んでいると
U先生がやってくる・・・・・・
元来、人見知りで気難しい感じのU先生だが
近頃やっと俺に慣れてきたみたいでぎこちない笑顔をみせてくれるようになった
これからのマラソン大会の予定を聞くと
7月のはなはすマラソンに出ようかどうか迷っているという
先生の話ではこれからは10kmコースオンリーに絞るらしい
5kmを走ったり10kmを走ったりしていたら
10kmのペースがいつまでもつかめないからと言う・・・
その点、軟弱な意志の俺なんかは迷ってばかりである
次回の5月27日、大野名水マラソンは5kmコース
その次の6月3日の丸岡古城マラソンは10kmコース
そして7月のはなはすマラソンは5kmコース
にもうエントリー済みである・・・・
U先生はこれから10kmコースばかりを3年ほど走り
それからハーフに転向するそうだ・・・・・・
やっぱ俺みたいな行き当たりバッタリの人生を送っている輩とは
基本的に違う人種なんだろーなあ〜〜