今日になってもまだまだ足が筋肉痛だ・・・・
やはり雨の中のランニングは身体に堪える・・・・
実は俺は雨の中で合羽を着て走っているランナーを心の中でバカにしていたのだ
走り始めたらどうせ汗でウエアなんか水をかぶったようにびしょびしょになっちまうんだから
合羽で雨を防いだって意味ないじゃん・・・・・
ぐらいに思っていたのだ・・・・・・・
ところがこないだの近江八幡の大会ではこの冷たい雨に体の芯まで
凍らせられてしまった・・・・・・
やはり雨具の用意も臨機応変にしなければならないのだ
気温がある程度高めなら雨に打たれたまま走るのもOKだが
気温が低くて体温を奪われるようなら俺みたいなへっぽこランナーは
雨を凌ぎながら走る方法を選ばなければならないのだ・・・・
今度の榊原温泉ラソンの日も微妙なお天気具合だ・・・
一応、雨の用意もしていこう・・・・・
っつうても55分ぐらいで気楽に走るつもりだけどネ・・・
//////////////////////////////////////////////////////
昨日、大阪の親戚のおじさんが亡くなったという知らせがきた
俺の死んだオフクロと従兄妹にあたるヒトだが
生前から俺の親父やオフクロと親交があったから
ヒマな俺は大阪の空気も吸いがてらお通夜に行くことにした・・・
福井にいる俺の親戚は皆忙しいみたいなので彼らの香典も
俺がまとめて持って行くことになった・・・・・
今夜はお通夜に行ったあと宝塚のビジネスホテルで一泊
明日、葬式に出たあと帰ってくるつもりだ・・・・・