いっやーッビックリした・・・・JR梅田駅の変わりようといったらない
ここはどこ?ワタシは誰?状態の俺・・・・オノボリさんもいいところ
案内板を見上げながらウロウロと歩き
見慣れた阪急の改札口にたどり着いたときは涙が出そうやった・・・
阪急で西宮北口から宝塚に向かい宝塚南口で降りる・・・
梅田と違って宝塚は過疎化が進んでいる・・・・・
宝塚ファミリーランドももうない・・・・・
俺が泊まった宝塚ホテルは外観は由緒ある格式高い豪華なホテルみたいだが
絨毯はくたびれ、風呂は溜めたお湯を流すと逆流してしまうような有様で
俺みたいな貧乏な客をツインの部屋に一泊5200円で
泊めなければならないようになっちまったホテルだった・・・・
ありゃあ長いことないな・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親戚のおじさんは86歳で亡くなった・・・・・
去年、俺が訪ねて行ったときはまだ少しは喋れて
「おお!ヤスジか!お前はもう学校は出たか?」
と斑ボケでで笑わせてくれた・・・・・・
////////////////////////////////////////////////
昨日は大阪はかなり雨が降っていたが今日は昼からは晴れて
おじさんの葬式は滞りなく終わった・・・・・
午後4時頃のサンダーバードで福井に帰る・・・・
帰ったとたん雷鳴が轟き大粒のアラレが降り出した・・・・
おいおいおい・・・・乗り合わせたタクシーのラジオから
三国で雷に打たれて人が死んだというニュースが流れてくる
おいおいおい・・・・ここは日本のカムチャッカか?!