やっぱり疲れている・・・・・まッ しゃーないわな・・・・
//////////////////////////////////////////////////
日曜は金沢で30kmを完走してから福井に戻り銭湯へ・・・
昼寝をしていたら鈴木のセンセが奈良から迎えに来た・・・・午後4時
高速道路を一路久居へひた走る・・・・ところが八日市インターに降りる所で大渋滞
どうやら栗東あたりで事故があったらしいが目の前に八日市インターの降り口が見えているのに動かない
結局2km程を1時間以上かけて脱出
そこからは快調に飛ばして、それでも久居に着いたのは8時を回っていた
オークランドで風呂に浸かりNを誘って3人で焼肉・・・・
学生時代のノリでバクバク食ったら3人そろって一気に体重増加
「誰や!?焼肉なんか食おうって言ったのわ!」
その夜は久居グリーンホテルの狭いセミダブルのベッドでセンセと寝る
若いカップル向きのプランだけど1人2600円だからしゃーないわな
翌日はNもホテルに来て3人でご飯を食べ
今度はシュウちゃんとこの村岡を目指す・・・・・・
のはずが、時間があったので近頃話題の阿倍野はるかすを遠目に眺め
今は亡き(?)関大の勇姿を探し求めて関大へ・・・・・・
キャンパスのなかをあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・・・
「ここはどこ?私は誰?・・・・・」浦島太郎もかくありきや・・・・
学食で昼ごはんをの目論見も祭日とあって儚く消え去り
結局は定番の王将で腹を満たす始末・・・・・昭和は遠くに去りにけり
腹の皮が弛めば目の皮も緩むのが人体の習いだ・・・・・
「眠くなったらいつでも運転代わってやるからな!」とNに言い残して
後ろの席で高いびき・・・・・・
宝塚の渋滞にも引っかからずに快調に高速道路を移動していると思っていたら
突然の衝撃音!ガリガリガリガリ!・・・・・・・
Nが居眠り運転で左前輪をトンネルの路肩にぶつけた音だ・・・・
ビックリしたあ〜〜〜〜〜
どうして「運転代わってくれや」と言えないんだろね?
死んでもハンドル握っていたいタイプなんやろな・・・・・・
そこからは3人とも目が覚めてシュウちゃんとこへ・・・・
先日亡くなられたシュウちゃんのお父さんの遺影に手をあわせ今度は4人で湯村温泉
リーズナブルな料金設定の割にはなかなか感じのいい宿だった・・・
翌日の朝、お大尽のシュウちゃんが宿代をおごってくれた・・・・
シュウちゃんが忘れていったパンツとランニングシャツを俺がゴミ箱に捨てたら
センセが拾って持って帰ってくれた・・・・これぐらい洗ってやらなアカンやろ
帰りも宝塚の渋滞には引っかからず久居まで戻ってこれた
昼ごはんはうな重だ・・・・・焼肉に王将に旅館の御飯にうな重
3人はたった2日ですっかりメタボに・・・・
「3kg減量するのに何ヶ月かかった思てるんや!」とセンセが叫ぶ
ちなみにセンセはこの旅行で4kg増量して帰っていった・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
センセは久居から奈良まで一人で運転するのが寂しいみたいなので
奈良まで付き合ってやることにした
近鉄で奈良から京都まで移動してからJRで福井に戻る
昨日と今日はリライムは改装工事で全館休館だ・・・・仕方がないので銭湯へ
やっとこさ家に帰ったのは10時すぎ・・・・・流石にくたびれた・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今までも幾度となく4人で会っては遊んできた・・・・
ひと時の乱痴気騒ぎを翌日への活力としてきた・・・
ところが今回は福井に帰ってきてからの寂寥感が酷い・・・・
・・・・・・・・・・・・・歳なのかな・・・・・・