先週の土曜の午後、まどろんでいると携帯電話に起こされた
かけてきたのは3年前に亡くなったヤマジンの専務の弟、オケさん
オケさんも専務に負けず劣らず迫力のある人だ・・・・
なにせ専務が若い頃、チンピラヤクザと接触事故を起こして
「お前んとこの事務所で話しつけようや!」ということになり
ヤマジンの事務所に乗り込んできた時、専務とオケさんが対応にあたり
数十分後、チンピラヤクザは最敬礼して帰っていったという逸話が残っている
専務、寅年・オケさん、辰年竜虎そろった猛獣兄弟である
そのオケさんが「やっちゃん、どっかに営業マンいないか?」と言う
「心当たりはないけど、俺でよかったらヒマしてるで・・」と応えると
「ほんなら来いや!」ということになった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやら天国の専務が
「お前、もういいかげん働けや!」と尻を叩きにやってきたみたいだ
そういえばこの秋のマラソン大会のエントリーは軒並み落選している
だからやっぱりきっとそういうことなんだろう・・・・・
ロングバケーションはもう終わりなのだ