楽しかったナ・・・・・3泊4日・・・・・・
久しぶりに朝陽の昇る空を見た・・・・
久しぶりに澄んだ青空を見た・・・・
久しぶりに綺麗な夕焼け空を見た・・・・・
土曜は奈良のロイヤルホテルに泊まる
地下の大浴場のサウナでしっかり汗をかき併設の軽食コーナーで中ジョッキを2杯
ほろ酔い気分で近くのコンビニに出かけ缶ビール1本とハイボール缶1本
ベロンベロンに酔っ払って9時ごろベッドに倒れ込む・・・・・
目が覚めたのが12時・・・・おいおい
それから朝の6時過ぎまでコンビニで買ってきた週刊誌を隅から隅まで読む
ちょっこしまどろんで7時過ぎに朝ごはん
これから走らなアカンというのにバイキングでしっかり食べる
奈良平城京跡マラソンはこれで3回目のエントリーだから要領は判っている
まあまあ気持ちよく走れて記録は10km56分・・・・・・
近くの極楽湯で汗を流してセンセと合流・・・・・
のはずがナビの機嫌が悪くてなかなかセンセとの約束の場所まで連れて行ってくれない
結局センセと合流できたのは4時ごろ・・・・・・おいおいおい
それから二人で久居を目指す・・・・・この日の宿はグリーンホテルだ
津の極楽湯のサウナでしっかり汗を出してNと合流してビールをしこたま飲む
それでも足りずにスナックへ・・・・・もうベロンベロンだ・・・
こうやって書き出してみると俺は毎日毎晩ベロンベロンだ・・・・
月曜はセンセと二人でガキやんのところへ快気祝いを持って行く
ガキやんは元気そうでなによりだった・・・・昼過ぎにガキやんの家を辞去
そのまま久居に戻るのかと思ったらセンセは赤目四十八滝にハンドルを切る
この観光地が曲者だった・・・・・・・
福井の一条滝をイメージしていた俺は歩き始めて直ぐに後悔する
かなりハードなコースを上り下りしながら歩いていかなければならないのだ
そういえば受付のおばさんが「4時半以降は真っ暗になります」と言っていたっけ・・・・・
俺は「そんなに遅くなるまでかかるわけないやろ・・・・」と心の中で思っていたけど
最後の滝まで行き着くことは到底無理で途中の百畳滝で折り返してきた
夜は久居駅のAUホテルに泊まり晩飯は魚民
Nもあとから合流して俺はまたもやベロンベロン・・・・・・
♪俺とお前はぐでんぐでん〜〜〜〜♪・・・・・・
う〜〜む・・・・どうも近頃は俺だけがぐでんぐでんだナ・・・・・
火曜は奈良までセンセのクルマで行き俺のクルマに乗り換えて
夕方までになんとか福井まで帰ってきた・・・・・
プー太郎の俺なんかに付き合ってくれてみんなスマンな・・・・・
なんやしらん楽しい旅やった