いっやーッ!とんでもないことになった・・・・・
今朝の福井の積雪は102cm!!・・・・1m越えは久しぶりだな
いくら雪に慣れているとはいえ1mを超えるとさすがにきつい
元々公休日だった元嫁は会社に行かなくていいが次男は歩いて会社まで出かけて行った
天気予報では今日の最低気温はマイナス3度、最高気温は0度・・・・
こりゃあもう家の中に籠もっているしかありませんナ・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日アメリカの株式が一時期マイナス1500ドルという過去最高の下げ幅を記録したらしい
アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪をひくとまで言われているのに
午前中のワイドショウでは自衛隊墜落や平昌五輪の話題ばかりだ・・・
ええんかいな?・・・・・
仮想コインが580億円分も流出しても「へ〜〜〜・・・・」とだけしか反応しない日本人
なんかもう平和ぼけを通り越して家畜並みの神経としか思えない
きっと隣の家にミサイルが落ちても
「あ〜〜ビックリしたあ・・・・」で済んじゃうんだろうな・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
昼になった・・・・・積雪は120cmを超えてきた・・・・・
小中高の学校はすべて休校・・・・私立の高校入試も延期になった
街全体が雪の中に埋もれて静まりかえっている・・・・・
これからまだ明日にかけて50cm以上積もるという・・・・
金曜辺りには街も息をふきかえすか?!
次の日曜には神戸バレンタインファンランにエントリーしている
北陸道が通行止めのままならキャンセルだな・・・・・
キャンセルって言ってもエントリー料金は戻ってこないけど、まあしゃーないわな・・・・・
腰も痛いし左足首も捻挫していてなかなか痛みが引かないから
ちょうどいい休養になったかもしれない・・・・
なにせ去年の9月から22週連続でマラソン大会に出ているもの・・・
老いぼれの身体にガタがくるのも仕方ない