「お前はいつまでも元気やなあ〜」と言われる度に
いやいやそんなことないよ・・・・ヘロヘロだわ・・・・
と思っていたけど久しぶりに会う古い友人の劣化を目の当たりにすると
俺ってやっぱり元気なほうかもしれんと感じてしまう
昨日は高校時代の友人3人と久しぶりに会って大いに飲んだ
みんな髪も薄くなり食も細くなり足も弱っていた・・・・・
フルマラソンどころか500m歩くのも億劫だと言う・・・・
俺は明日もハーフマラソンを走ることになっている
まあ内臓と筋肉は別物なので俺だっていつあの世からお呼びがかかるかわからないけど
とりあえず今のところはもう少し先のような気がする・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
東本願寺の偉いさんになっている同級生のTは30年以上も単身赴任の生活を送っている
金曜の夜に福井へ帰ってきて日曜の夜に赴任先へまた戻るという生活らしい
昨日は俺に付き合って京都から福井へ戻ってきたその足で居酒屋まで来てくれた
手提げ鞄に何が入っているのだろうと思っていたら
ナント!睡眠時無呼吸症候群の治療器具だと言う
これをつけて寝ないといつ何時あの世に行ってしまうかわからないとケラケラ笑う
おいおいおいだ・・・・・・大丈夫か?