三重県は22日、新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 四日市市と合わせて、22日の感染発表は6人。県内の感染者は延べ337人になった。
 県によると、新たに感染したのは伊勢市の80代無職女性、鈴鹿市の10代中学生女性、津市の10歳未満の小学生女児。いずれも、すでに感染が確認されている人の濃厚接触者だった。女児が通う小学校は、校内の消毒が完了するまで臨時休校するという

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

津市かあ~~・・・・Nんとこだよな・・・・

なんだかじわじわ来てるなああ・・・・小学生ってのはちょっと辛い・・・

これでまたNの奥方もよりいっそうナーバスになっちまうんだろうな・・・

福井県も数は少ないけどじわじわ感染が確認されている

ここ2週間で県外移動もしたことがなくほとんど家で過ごしていた60代の女性の感染が確認されたりしてちょっと心配である

きっともう市中感染はかなり広がっていて症状が出るか出ないかの違いなんじゃなかろうか

困ったこっちゃ・・・