ゴールデンウィークの長い長い休みの中で一日ぐらい孫と食事をしてみようかという元嫁の提案に息子の奥さんは「じゃあ5日の日で・・・・」と答えた

孫に何が食べたい?と聞くと当然のように「肉!」

そーいえば先日ポン友Kが大野に美味い肉屋があると言っていたなと思い出し

昨日の朝、大野までクルマを飛ばしてみた

目的の店までたどり着くと店の前には長蛇の列だ・・・・

俺は「こりゃあアカンわ・・」と回れ右して帰ってきた

こっちにはいくらでも時間があるのだ

何もゴールデンウィークの混んでいる時期に並ばなくても平日の空いた時間帯にまた来たらいい

孫たちにはショッピングセンターで高い肉を買ってやろう・・・

歳をとってせっかちな性格も少しは直ってきたように思っているがやはりそれでも行列に並ぶのは今でも苦手である

まッ  しゃーないネ・・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日の夕方リライムのサウナの中で

「そ~言えば近頃Tさんの顔みないなあ~~」と俺が呟くと

サウナ仲間のDさんが「Tさんは辞めたよ・・・」と教えてくれた

Tさんはリライムで営業をしている女性で俺の知る限りでは最古参の社員だ

これでもうリライムには会社設立当初から勤めている社員は一人も居なくなった

俺もいくら零細とはいえ一応会社経営者だったからよくわかるが

会社というものは一度撤退を余儀なくされ歯車が後ろ向きに回りだすとなかなか元には戻らないものなのだ

♬終わりに~向かって~針は~進む~~~♬・・・・「シネマクラブ」BY甲斐バンド