昨日は午前中にサウナ仲間のDさんからラインが入って午後の3時半ごろに練習場で待ち合わせた

Dさんは県アマで優勝するぐらいゴルフが上手だ

俺のスイングを一目見ただけでとても適切なアドバイスをしてくれる

しかも友達だから只である

俺は喜び勇んで3時ごろに練習場へ出かけた

ところが練習場は強風のために2階はクローズ、1階もアイアンのみに制限されていた

ドライバーの飛距離が伸びないからDさんのアドバイスを期待していたのに

「なんだよおおおお~~~~」である

それでも小一時間ほどアイアンの練習をしてきた・・・

そして今日・・・今日は午前8時から今週の火曜にKと一緒に受けたレッスンの先生に予約を入れてあった

朝の渋滞に巻き込まれると嫌なので普段なら15分で着く場所に45分も前に出かけた

今日こそはドライバーを習いたい・・・・目指せ200ヤード!だ

ところが練習場に着いてみると昨日よりさらに制限が強くなっていて今日は50ヤードまでのアプローチしかしてはダメだと言う

おいおいおい・・・・・

それでもまあゴルフ歴7か月のど素人にはどんなクラブもまだまだなのだ

今日はまずはゴルフスイングの基本からちゃんと教わってきた

どうして球が飛ばないのか?どうして球がスライスしてしまうのか?

やればやるほど奥が深い・・・・・

「地味な練習しかありません・・・・」と先生は仰る・・・・・俺もそう思う・・・