どうやら台風が近づいて来ているらしい・・・・

福井県に最も近づくのは今夜から明日にかけて

まあ寝ているうちに遠ざかってしまうことだろう

それでも天気予報を見ると台風が過ぎ去ったあとも1週間ほどは雨マークが並んでいる

「台風一過」とはいかないみたいだ

暑さ寒さも彼岸までと言うが彼岸まではまだ1か月以上もある

来週は子供たちとプールで水遊びが出来るかな?・・・・ 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

フォロワーの「政府側だったら具体的にどういう施策をしますか?」との質問に、ひろゆきさんは「日本全国のビジネスホテルを借り上げまくって、陽性者を隔離。輸送は旅行用バス会社に委託。地域の飲食店に飲食を発注。隔離中は追加料金払って酒もOK。アストラゼネカのワクチン接種開始。誰でもワクチン打てるようになったら、飲食店はワクチン接種者は深夜営業で酒飲んでOK。学校も部活も再開」と回答した。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

政府はコロナ対策に1兆5千億円の予備費を計上していてほとんど使っていない

 

本当にこの国の政治家は無能だ!