俺にとって9月は受難の月だ・・・・・

毎年この時期に持病のアトピーが悪化する

昨日の夜も昼間のゴルフのせいで身体は疲れているはずなのに痒くてなかなか寝入れなかった

結局午前3時ごろまでベッドに寝転がって本を読んで過ごすことに・・・・

痒さより眠気のほうが勝った時にやっと寝入ることが出来る

ラソン大会に出まくっていた頃は痒さより疲労の方がはるかに勝っていたので死んだように眠ることが出来た

今は痒くてなかなか眠れない・・・・・・・

まあ毎日ヒマな爺さんなんだから流されるように過ごしていこう

テレビのワイドショウでは今日も朝から自民党の総裁選とコロナの話題だ

なんだかもう本当に飽き飽きした

日本の歴史の中でも一番平和な時代に生まれついたものだと常々思っていたけど

人生の最終盤にきてこんな鬱陶しい時代に遭遇するとは思っていなかったナ