今日の夕方のテレビ番組を見ていて

俺の敬愛する木村太郎氏が

今話題の「政教分離」について明確な答えを出してくれていた

政治家と宗教が分離する必要はない

しかしながら政権と宗教は分離しなければならない

そうなのだ!

誰がどんな宗教を信じようがそれは個人の自由なのだ

しかしながら、その宗教を信じている人間が政権を握ってはいけないし

政権を握るために宗教を利用してはいけないのだ

うむむ・・・・・・

言うは易し、行うは難し・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

統一教会と呼ばれるものとの関わりをいまだに切れないと言われているような政治家には退場していただくしかないと思っています」と強く批判した

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この意見は個人的には大賛成だが大所高所的な見地から見たら間違いなのだ

だから、理想を言えば各々の政治家は自分の立場を明確に表して

私は統一教会を支持します!と声明を出して選挙に受かればいいのだ

それでその政治家が当選したならそれはそれで日本人の民意なのだ

哀しくても悔しくてもそれが民主主義というものなのだ

本音を言えばこの騒動が終息して日本から統一教会の影が一掃されるのを俺は心から願っている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頼むよ、ニッポン!頼むよ、若者!!

じじいは期待してるよ!

俺んとこに頼みに来たら何でもしちゃうよ!・・・・・・